趣味の総合サイト ホビダス
 

ライジングの放課後

|

ライジングスタッフの私生活、趣味などカーライフを中心にを赤裸々に紹介します。

Archive for the ‘プロジェクト’ Category

新入部員

火曜日, 2月 10th, 2015

いや~、一年半ぶりの投稿ですね。

毎日、平平凡凡な生活の為、記事にするような楽しいことはございませんでした。

が、折角ライジングのWEBページにリンクが貼ってあるので

何か発信しないとフッと思い投稿したしだいです。

タイトルの『新入部員』ですが、残念ながらスタッフが入った訳でなく、

新たにクルマがやってきました。

本来はAcarのピックアップトラックがずーっと欲しかったのですが、

『大人のお付き合い』の中で突然、そして思い付きで注文してしまいました。

昨年10月の中旬にオーダーして、一時は4月頃の納車予定でしたが、

増産と言う事で急に早まり昨日、納車となりました。

『トヨタ ランドクルーザー70ピックアップ』

昨年、期間限定で再販された

ランドクルーザー70シリーズのピックアップ 『GRJ79K』

V型6気筒 DOHC 3,955cc ハイオク仕様で231PS 5MT

今のところ当然まっさらな状態なのでこれから少しづつ手を加えていきますよ。

出来るだけその都度更新していきます。

あくまで出来るだけ・・・

 

 

HELMET

水曜日, 7月 9th, 2008

小さい頃から、絵日記や手紙、季節の挨拶など書く気は満々なのですが、イザ書こうとすると、筆不精なものでついつい億劫になってしまいます。なんとなく始めたBlogってやつも一緒ですね。
しかし、無理のない範囲で続けるのも良いものかと・・・
”PINSTRIPING”(ピンスト)というものに20代の頃から結構憧れていて、自分の車にいれたいなと思ったり、スターティングKITなるものを手にいれ、練習したりしたのですが、なかなかどうしてそのような才能も無く、プロに描いていただく機会もなく歳を取ってしまいました。
先日のMopar Meetでやる気のないブースを出店させて頂いたのですが、隣のブースにこちらの方がおりました。 

splash

SPLASHさんです。
これは、何かの縁だ!と思い、この日、コースを走るために新調した”SIMPSON SPEEDWAY RX”を持って早速、ご挨拶&お願いをしに隣へ。
描いて欲しい事柄を簡単にお話し、後は全てお任せ。という無責任なオーダーをして近くということもあり、預けて帰ってきました。
それから2週間半、完成です。仕事を途中でスタッフに任し、受け取りに行きました。

まずは後ろ面。

splash

店のキャラクターの雷様とRIZIN’の文字。

そして、前から後ろに流れるサイドライン。

splash

最後にフロント

splash

愛車PLYMOUTHの文字。
一言、「カッコイイ」です。
今度は車にもお願いしますと、お約束をして帰ってきました。
格好良いサインとかもいっぱい。

splash

もうすぐ、VANAGONが帰ってきますのでSPLASHさんすぐに連絡しますね。

ペイント完了

水曜日, 6月 18th, 2008

昨夜、ケニーズさんよりBelvedereⅠが塗り上がったという連絡があり、写真が送られてきました。

belvedere

かなり、「やらしーやろー」って感じです

belvedere

こんな色に塗る人は、あまりいないと思いますので、理解は得られないと思いますが、本人は大満足です。
今週末には、エンジン、ミッション、内装が組まれ、Mopar Meetでお披露目できる予定です。
本当に間に合うのでしょうか?あと4日しかありません。
しかもナンバーもまだです。

ペイント作業スタート

木曜日, 6月 12th, 2008

BelvedereⅠ(ベルベディア)の塗装作業が始まりました。
悩んで悩んで決めた色でしたのでちょっと心配でしたが・・・

belvedere

判り辛いかもしれませんが・・・

belvedere

やっぱり判らないと思いますが、かなり格好良いです。(自己満足)
ブロンズというかゴールドというかブラウンというか微妙な感じで、純正カラーチャートとほぼ同じですが、メタリックが強いのか、光の加減で色がかなり変化します。相当、いやらしい感じです。
塗りあがりが楽しみです。

belvedere

エンジンのほうもスタートしたようで各部チェックです。
belvedere
なぜかロッカーアームもゴールドでした。ちょっとカラーコーディネイトです。
来週には完成予定です。(ケニーズ談)

ボンネット

土曜日, 6月 7th, 2008

今日は仕事が手すきだったので’66 Plymouth Belvedereのプロジェクトの進行状況を見にKennie’sさんにお邪魔致しました。相変わらずお忙しく本当に邪魔でした。
いよいよ、順番が来たようで、見てみたら、エンジンが下り、外装部品もはずれておりました。

belvedere

ちょうど作業中でボンネットフードの加工をしておりました。

belvedere

今回、重たいスチールのボンネットはやめ、FRPで作っていただいたのです。
しかし、このままではHOOD SCOOPが付かないのでカット!

belvedere

丁寧に切っていただきました。

belvedere

見事なまん丸です。
そしてSCOOPの位置を決めて、再度FRP屋さんで修正だそうです。
ボンネットフードが出来ていよいよペイントです。

belvedere

仕事が早いKennie’sサンのことですので、きっと、次にお邪魔するころには出来上がっているでしょう。よろしくお願いします。

ボディーカラー決定

水曜日, 4月 30th, 2008

うれしい悲鳴なのですが、怒涛のような忙しさだった4月でしたが、世間様がゴールデンウイークになったことでようやく落ち着きを取り戻しBlogのことを思い出しました。
そして、プロジェクトのこともちょっと考える時間が出来てボディーカラーを決めました。
最初は、WHITEのままでNEW PAINTと考えていたのですが、ちょっとつまらないかなと。
BLACKやNAVYなどの濃色車もかなり格好良いのですがやはり磨き屋としては世話が焼けるのでそれは無理です。
そして、茶色好きの私としてはここはきれい形でBRONZE METALLICでいこうかなと。やはり、MOPARということで純正色に近い色を早速調色してもらいました。

body color

メタリックが強いので色の変化が結構あります。BOXYなボディーなのでかなり楽しみです。

belbedere

WHEEL

木曜日, 4月 3rd, 2008

’66 Plymouth Belvedereのプロジェクトがちょっと進みました。アメリカよりホイールが届きました。このホイールはKennies Mopar Serviceさんに相談をしてebayに出ていたものをお願いして買ってもらいました。
ビンテージ物の15×4.5Front Runnerです。写真で一目ぼれしたのですが実物はもっと格好良いです。着々と進んでいるので日々気持ちが充実しています。

大募集

木曜日, 3月 20th, 2008

突然ですが、どなたかこの車のプロジェクトを引き継いでいただける方はいらっしゃいませんでしょうか?

’62 CHEVROLET BELAIRです。impalaではありません。

エンジンは409です。

バブルトップは結構珍しいかと思います。この車で是非ドラックストリップを駆け抜けて欲しいです。
エンジンは掛かりますしちゃんとブレーキも利きます。トランクリッドに腐食があります。内装はストックではありませんがまあまあです。

次のオーナー様大募集ですのでお願い致します。

ニュープロジェクトスタート

火曜日, 3月 18th, 2008

最近、暖かい日が続きいよいよ春です。
春になると、なぜか楽しい気持ちになりますね。そして、新しいことを始めたくなります。
ここ5年くらいずーっと乗りたかったMOPARのプロジェクトを始めちゃいました。
’66 Plymouth Belvedereです。

今回は、MOPAR のスペシャリスト Kennie’s Mopar Serviceさんにほとんどお任せです。
きっとチョー格好良くなると思います。