趣味の総合サイト ホビダス
 

ライジングの放課後

|

ライジングスタッフの私生活、趣味などカーライフを中心にを赤裸々に紹介します。

Archive for the ‘大切なお客様’ Category

Young Rodder

日曜日, 9月 23rd, 2012

当店、屈指のYoung Rodderの“ユージ”

常に愛車“Dodge Dart”のアップグレードを考えています。

しかし、お金が付いていかないのは当たり前。

それでも何かしたく、セカンドカーの

“ろーどらんな~ぴっくあっぷ”

をアップグレード。

うちの場合、常連様になると、

殆んど作業は自分でやらされるのです。

(若い人だけ・・・)

今回はタコメーターを追加するそうです。

ユージの場合、不器用で見てられないので、

少々?大分手伝って、完成。

きっと、ぶん回したくなったでしょう。

納車

水曜日, 10月 12th, 2011

私たちのような仕事は、

クルマの買い替えと同時に作業することが多いため、

納車に立ち会うことが沢山あります。

当然、オーナーとなられた皆さん多かれ少なかれ、嬉しい様子で

こちらも、何となく嬉しい気持ちを分けてもらえて、

なんとも、Happyなひと時です。

 

先日もスタッフTE2”の親友である、ユージにも

新しい相棒が納車されました。

悪い友の影響で日産の高級車シーマからの乗り換えです。

1968年式 Dodge DART GTS

チョッと尖がった Matt black のボディーカラー

やんちゃなイメージでオーナーとは?・・・

エンジンもBig blockですし、エンブレムの代わりに、

Pinstripingで『GTS』と・・・

格好良すぎて、親友TE2″は↴。

 

と言いつつも、納車にも付き合い、

仲良く並んで、洗車の指導をしたりして

楽しんでおりました。

燃費も悪いし、自動車税も高いし、

メンテナンスもそれなりに掛かるし、

23歳の若者にはこれから大変かもしれませんが・・・

陰ながらほおーっておくことにします。

 

ユージのDARTのお披露目は

10月16日にお台場で行われる『Muscle Maniac』です。

先輩マッスルーカー乗りの皆さん、

悪魔のささやきヨロシクお願いします。

 

お茶コーラ?

木曜日, 8月 4th, 2011

加須市にお住まいの常連様のワタナベさんは

いつもいつも、差し入れを持ってきてくれます。

それは、珍しいモノだったり、人気なモノだったり、すっごくおいしいモノだったりと、

愛情たっぷり。

そして、今回は

 

 

お茶?コーラ?

静岡に出かけたようです。

 

お味はかなり甘めなサイダー味。

疲れた夕方にはバッチリでした。

ご馳走様~。

2011のプロジェクト

水曜日, 1月 12th, 2011

うちの会社の近所の変態系カーキチさんの今年のプロジェクトはこちらです。

A108

Dodge A108です。ダッジ A100のロング版ですね。
今は不動産ですが、年内?には仕上がるでしょう。
このお方は何しろ沢山のクルマ達を所有していますが、プロジェクト進行中の車両も沢山です。そのド変態ぶりは尊敬に値します。

羨ましい

日曜日, 11月 14th, 2010

お得意様がまたまたお車を購入。
こちらのお得意様は購入後には必ずわが社に入庫して頂き、ボディーガラスコーティングをはじめ、徹底的にリフレッシュをさせていただいております。
常に日常の足以外に3~4台は所有している機械好きの方です。
若い時分から外車雑誌は毎号殆んど読破(アメ車雑誌は除く)している為、その知識は半端じゃございません。
眺めるのも勿論好きなようですが、やっぱり走って何ぼ、ドライビングが楽しいクルマが好きみたいです。
今、所有している中で気に入っているのはこちら

ALPINA

 
“ALPINA B10 V8S”です。
生産台数、88台の貴重なお車です。

ALPINA

何度か運転させて頂きましたがその加速感、サウンド、痺れます。すぐさま欲しくなりましたが、そう簡単には手に入れられません。
そして、そのお方が今回手に入れたのは、

ALPINA

“ALPINA B6 2.8/2”です。
デビュー当時乗っていたらしいのですが、そのハンドリングと吹け上がりの良さを思い出し、ご子息のために探し出したようです。
ご子息もALPINAの中でも特にコストの掛かっているB6にずっとあこがれていたようです。

ALPINA

’93式ということで生産より17年経っておりますが、流石に貴重な車両ということで大事にされていた様子。
程度抜群の個体でした。
今回は納車後のご子息の驚きようは見ることが出来ませんでしたが、こんなサプライズ羨ましいです。

FORD GALAXIE

木曜日, 7月 16th, 2009

この車、’63 FORD GALAXIE CONV.僕が初めてアメリカから輸入した車です。10年くらい前、後輩のマモルちゃんに頼まれいろんな人に助けてもらいながら持ってきました。
この車種、この年式は台数があまり多くなく、予算もなく、その割にはまあまあの程度でした。

GALAXIE

5年くらい前には、トラックに追突されフレーム修正やらオールペンやらの大手術を行い、ぴかぴか、まっすぐなボディーになり、良かったのですが、今度はエンジンが・・・

GALAXIE

秘密工場で部品の手配などから約2年。もうすぐ復活らしい。
復活したら是非、クルージングでも・・・(お互いの車がそれぞれ完璧でなかったから1度も一緒に走ったことないなー)

痛そー

金曜日, 5月 22nd, 2009

最近、私の周りでは病室からTELしてくる人が多い。一人はゴールデンウィーク中に50針近く縫う大怪我をした人間が「集中治療室から出た!」と言って5月10日にTELしてきたので「お見舞いにでも」と思いきや、今日、退院したと・・・ご来店。かなり痛そーだがタフすぎる。
もう一人は昨夜、「今、どこに居ると思います?」とTEL。私が「どこの店?」と聞くと、「中央病院に入院中!」と・・・
まあ、みんな本人からの電話なので安心なのですが、ちょっとはビックリしますよね。
そして、TELをもらったならば行かなければとお見舞いに行ったわけです。

Kenチャン

新型プリウスの営業をしているKenチャン。元気そうです。しかし、鎖骨を骨折したらしく来週手術だそうです。こちらもしばらく入院。

R1

これで事故ったのかと思ったのですが、休みの日に家の近所をちっちゃいのに乗っていてぶつけられたそうです。
事故はぶつけられてもぶつけてもやなモンです。皆さんもお気を付けて・・・

R1

水曜日, 1月 14th, 2009

突然ですが年末年始は好きじゃありません。ただでさえ月末月初はやることが多く忙しいというのに・・・
仕事のこと、家のこととすっかりペースを乱されました。
それもあけ、1週間。仕事も少なくマッタリムード。
そこへ、いつもお世話になっているT社のKenチャン登場。今日はお休みらしくBikeで来てくれました。

R1

YAMAHAのYZF-R1です。全身黒一色で精悍です。速そうで跨ぐ気もおきませんね。

R1

リアのターンレンズを目立つところに付け替えたいということでしたが「目立たない方が格好良いに決まっている」とブッチギリました。

不思議と・・・

土曜日, 3月 22nd, 2008

ライジングには毎日、色々な車が入庫します。圧倒的に多いのはTOYOTA車ですが、例えば黒のクラウンが入庫するとその日は黒のエスティマ、黒のランクル200が入庫したり、また、パールホワイトのLS450が入庫するとパールホワイトのサーフやパールホワイトのプラドが入庫したりします。色が色を呼ぶのか不思議です。
昨日も朝、スズキ パレットが入庫したのですが、昼前にハイジェット、夕方にはバモスホビオが入庫。
今日も珍しい ’68 CADILLAC DEVILL CONV.が入庫しました。程度は抜群です。
そうしたら昼に

SEVILLです。
不思議です。

(ピカピカのボンネットに映っていいるのがJPさんです。)

お乗換え

日曜日, 3月 16th, 2008

ライジングの常連さんのTakeちゃんがお車を乗り換えました。
以前は名車FD3S RX-7でエンジンもライトモデファイしていてどちらかというと”走り”系でした。が、
なんと、今度は高級SUV LINCOLN NAVIGATOR
ずいぶんと方向転換しましたね。ブラックボディーに22インチのクロームホイールとやはり今時です。
これから何かと維持費が掛かると思いますが、大切に長く乗ってもらいたいです。今回は、ナビ・オーディオとセキュリティーの取付けをやらしていただきます。ついでに各部の点検もしておきますね。
オーナーが一緒だとより一層車が大きく見えます。