趣味の総合サイト ホビダス
 

ライジングの放課後

|

ライジングスタッフの私生活、趣味などカーライフを中心にを赤裸々に紹介します。

Archive for the ‘家族サービス’ Category

セントバレンタインデー

月曜日, 2月 15th, 2010

昨日、仕事をサボりお出かけしました。
当然、バレンタインデーとは全く関係ありませんけど何か?
2週連続、日曜休み。
どこへ行っても混んでますけど、活気かあっていいですね。
さいたま新都心駅前も多くの人がいましたよ。

ライブ

久しぶりのライブです。
会場のさいたまスーパーアリーナはやっぱりチョッと年配?僕ら世代より上目の方々がやっぱり多かったです。
格好良い、シルバーヘアのカップルや何故か不思議と外国人の若い綺麗な女性とジェントルマンのカップルが多かったです。
こういう大人の遊びがあるんだなーと感心しちゃったりして。
ライブの方は「ボディガード」のころの“Whitney”とは少々違い、おば様にはなってしまいましたがあの声量、歌声は感動です。
勿論あの曲「I Will Always Love You」が一番盛り上がりました。

温泉へ

月曜日, 10月 12th, 2009

またまた遊びに行ってきました。
お得意様のお招きで金曜日の夕方から群馬、老神温泉の仙郷さんへ。
すばらしい一軒宿です。

老神

しかも、お部屋は1フロアに3室しかない特別なお部屋。

老神

自宅より広いようなお部屋です。

老神

部屋にも内風呂と露天風呂が・・・

老神

到着が夜になってしまったので、さっとお風呂に入り夕食。
夕食はお部屋ではなく、会食、商談などをする個室へ。
ここがまた広い。

老神

季節の会席料理でお酒もすすみます。
本日のお献立。

老神

まずは前菜。

老神

このりんごのお鉢に入った和え物が、りんごの甘みと香りがほんのりでおいしかったなー。

老神

メインは上州牛のステーキ。とろける軟らかさ。

老神

そして〆は。早くも季節先取り松茸御飯。

老神

心もおなかも大満足でした。
朝も早起きして、すばらしいお風呂と朝食をいただき、遅めの11時チェックアウト。
帰りに昔、遠足?修学旅行?で行った吹割りの滝に寄ってみました。

老神

老神

老神

チョッと紅葉はまだでしたが1時間ほど歩き、気持ち良かったですよ。若い頃は何が面白いのかわかりませんでしたが、山も悪くないですね。のんびり出来た週末でした。

西武ドーム

土曜日, 9月 26th, 2009

数ヶ月前、お馴染みさんとプロ野球観戦の話をしていて、「私は外野席でもいいから野球を見に行くなら試合前の練習から見たいタイプなんですよねー」と言うとお馴染みさんは「3回ぐらいに行って5回ぐらいになると上のレストランに行って飯食って帰ってきちゃうなー。ボックスシート以外で野球観たこと無いもん!」と。
なんと羨ましい。
そして、「今度、行かしてくださいよー。出来れば楽天戦がいいなー。」と言っておいたら。それから数週間後。「はい、券来たよ!仕事があるからナイターがいいよね。」となんともうれしい限りです。
ってな訳で。

西武戦

行ってきました。
流石に3.0ゲーム差でクライマックスシリーズを賭けているだけあってお客さんも結構入っていましたよ。
そして、どちらの応援かというと私はライオンズが所沢に来るずっと前からの所沢っ子なわけで創設時の弱かった頃から、黄金期までずーっと応援して来ました。ましてや、ナベQ監督は同世代だし。
しかし、去年から違います。
野村克也監督がヤクルト時代のときから、ID野球、野村イズムの信者である私。
今年でユニホームを脱がれると言う噂もあり、何とか最後に良い結果を出していただいて、花道にしていただきたいと思います。
そんなわけで、楽天の応援です。
本当は、1位楽天2位西武・・・最後は楽天に巨人を破ってもらって・・・

西武戦

しかし、先発マー君がおかわり君に2ラン。G.G佐藤に2ラン。
楽天打線も好調な先発帆足に抑えられ、大敗。
ボックスシートでの野球観戦は楽しかったのですが、楽天が負け、チョッとつまらなかったなー。

御宿のランチ

日曜日, 8月 30th, 2009

今回の宿泊先は一泊二食付きなんですが、ハイシーズンということでビュッフェスタイル(バイキングと言っておりました)だそーで、子供たちはなぜか喜ぶのですが、私的には良い印象がまるで無く、やはりその通りで、折角、海の傍に泊まっているのですから“おいしい海の幸”と行きたいところです。
ってな訳でランチは一寸贅沢を
1日目は、たなか寿司さんへ。
私。上ちらし寿司。特上は今回は・・・

御宿

ママさん、娘は上にぎり。食べるのが早くて。NO PHOTO。
お子ちゃまな息子。えびフライ定食。さすが、えびが大きいです。

御宿

どれも、大変おいしくいただきました。
2日目。レストランなかむらさん。
おもての看板には“洋食とお魚”と記されていて、この手は怪しげなお店が多いのですが、なかむらさんはそんなことはなく、どちらも本格的なのです。
ママさん、私。やっぱりお刺身定食。

御宿

娘。魚は飽きたのかチーズハンバーグ。

御宿

おいしそう。
息子。スパゲティーグラタン。

御宿

猫舌がアツアツをいただいておりました。
お休みの日のランチは何がうれしいって、一杯やりながら食べれることですね。

どうにかこうにか夏休み。

土曜日, 8月 29th, 2009

出発の朝。
いつも、泳ぎに行くよりゆっくり目のスタート。
首都高を軽快に走るVANAチャン。しかし、ゲージに目をやると、なんと水温計のところのワーニングランプが点滅。家族は「またか?」と。
水温は正常なので「どうせ誤作動でしょ。」ってことで、高松の料金所を通過したところで一度、IGスイッチOFF!
ほーら消えました。
遅い出発のため、少々渋滞にもハマり京葉道。あーれまた点滅開始。
とりあえず点検のため、幕張Pへ。ウオーターレベルのセンサーをはずしてチェック。異常なし。噴出した分の冷却水を補充してスタート。すぐ、点滅。ま~気にせずにいきましょう。
内心ドキドキしながら無事9時頃到着。
ちょっと、終わりかけの夏。と言うビーチ。

御宿

残念ながら、風は合っているがスモールサイズ。息子の練習には丁度いいです。のんびり5時間程泳いで、昭和のにおいプンプンのホテルニューハワイへ。
部屋に入るとありました。

御宿

御宿

笑えます。
まあ、3日前に予約が出来たってことで。お許しください。
翌日は朝から

御宿

残念ながらのノーサーフ。
歩きで御宿散策。
駅前では、お仲間発見。

御宿

90年前後のAMGホイールを履いててGOOD!
ローカルのサーフショップのお車でしょうか?
駅前のお土産屋さんで情報収集すると、町営のパークゴルフとやらがあるというのでテクテク山のほうへ20分。
子供たちでも出来そうだったので、誰もいないゴルフ場で1ラウンド。
ママも

御宿

娘も

御宿

息子も

御宿

のんびり、楽しいひと時。たまにはこういうのも良いですね。

どうにか夏休み。

金曜日, 8月 28th, 2009

今年もお盆休み返上で毎日淡々と忙しく仕事をしているとなんと子供たちの夏休みも後10日。まずい。
今年も近場でいいやと思い千葉あたりを検索。
天気予報もずーっと北東の風と言うことで大好きな御宿にしよう。

御宿

一年で10回は行く御宿ですが泊まるのはお初。どこか宿はないかと電話しまくると、ホテルニューハワイが取れますと。
名前から言っても昭和のにおいがプンプンですがビーチサイドというのがなんともうれしいです。
しかも全室オーシャンビュー。

御宿

子供たちには「また一泊でしょ」といわれたので急遽もう一泊予約をしてやりました。どーだ、ざまあ見ろ!

なぜ晴れ?

水曜日, 7月 1st, 2009

いやーやっとパソコンが開通しました。日々、調べ物、文書作成、連絡ごとすべてパソコンに依存しているためイザなくなると不便やら、不安やら・・・
話は変わり、どーも今年は休みとなると雨です。いまだ今年は晴れた海を見ていません。
前日日曜日、23時の天気予報でも雨。
波もスモールでしょう。
ということで、今週はお休みしようと。
日常どおり5時半の目覚め。
カーテンを開けると・・・裏切り者!
快晴です。悔しい。
家内がここぞとばかり「今日は庭の草むしり&芝刈りね。」とほほです。

芝生

午前中、炎天下。働きました。
やっぱりTeⅡは雨男です。

ほっといても成長

土曜日, 5月 23rd, 2009

今日は中二の娘の運動会でした。
あまり、家族を顧みないほうですが子供達が幼稚園のときから学校行事だけは欠かさず見に行っています。
普段は玄関で大きくなった靴が邪魔だなーと思うだけなのですがこういう行事のときは子供達の成長を確認しますね。
運動が大嫌いな娘がなぜか卓球部という運動部に入って驚いたのは去年の4月だったのですが、今回の運動会では100M競争と1000M競争に出場すると言うからビックリ!
まあ、結果は善しとして成長したなーと。

運動会

しかし、中学生になると男の子も大きい子が沢山いて、競技も迫力一杯。ちょっと怖いぐらいです。
やっぱり、幼稚園の運動会やお遊戯会の方かかわいくてよかったなー・・・

うちには鬼はいません

木曜日, 2月 5th, 2009

小さい頃は節分に「豆まきをしなさい!」と母親に言われ、恥ずかしい気持ちもあり小さい声で「鬼はソト!福はウチ!」と。
息子もやっぱり小さい声で「福はウチ!」。

節分

我が家では鬼が居ないということで(私と子供たち的には一人居る気がしますが・・・)「福はウチ!」だけです。
節分の日の食事も今は決まってきましたね。

節分

私が小さい頃は”恵方巻き”なんて聞いたことが無かったのですが・・・

川越まつり

日曜日, 10月 19th, 2008

暑くも無く、寒くも無くこの良い季節。今年も“川越まつり”に行って来ました。私たちが高校生のときは10月14日、15日と日にちが決まっていましたが、いつからでしょうか?その週の土曜、日曜になりました。
観光に力を入れている川越市にとっては、より人々が集まるので良いことでしょう。市内の生徒諸君は学校が休みの日になってしまったので、「帰りにちょっと」というわけにいかなくなりましたが・・・

祭り

川越市駅前、すごい人です。因みにこれは野田五町・八幡太郎の山車です。