趣味の総合サイト ホビダス
 

ライジングの放課後

|

ライジングスタッフの私生活、趣味などカーライフを中心にを赤裸々に紹介します。

Archive for the ‘部活動’ Category

今年お初。

火曜日, 5月 17th, 2011

昨日の定休日に今年初の海へ・・・

年々、スタートが遅くなるような気がします。

今年は3月に大変な出来事があり、自粛ムードもありましたが・・・

 

先日、情報収集の為、尊敬する大先輩のお店に行き、

話しを聞いたところ、千葉は徐々にサーファーも戻り、

被災したローカルの皆さんも、前に向かって歩き出したということを聞き、

復旧の邪魔にならないようにしながら、

そして少しでも現地で買い物したり、食事をしたりして

地元の皆さんが、今までどおりの生活に一日でも早く戻れるようにと思い、

「行ってみよう」ということになったしだいです。

 

 

しかし、予報が南西の風が強そうだったので、北でなく南に向けて出発。

途中、海ほたるを過ぎたところ、落ちそうになるほどの強風。

「こりゃ、期待薄ですね~」

 

とりあえず、目的地に・・・

風はなし。

 

 

No Surf。

やっぱり、波もなし。人はそれなりに沢山。

これじゃ無理ということで少々北上して、空いているところで2時間ほど浸かりました。

まあ、初日ですからね~。

 

 

遊びすぎた!

火曜日, 9月 29th, 2009

定休日の昨日。結構ハードスケジュールでした。
朝、いつもの月曜日よりちょっと朝寝坊で5時にTeⅡ君と待ち合わせて、千葉へ。北に行くか、南にいくかで迷いながら、天気の良さそうな南へ。
首都高もまったく混んでなく7時チョイ過ぎにはいつもの御宿に到着。

海&屋形船

サイズはセットで腰、腹という感じ。
空いていたので、とりあえずここで。
いつもは3時間・1Rで帰宅という流れですが、今日は2Rは入らないといけないのです。
2R目は体力が切れパドル力低下。乗り遅れることも多々。こういうパターンが一番疲れます。
13時過ぎたところで、撤収。

海&屋形船

本日のメインイベントはここからです。
埼玉には戻らず、いざ芝浦へ。
実は今日。お得意様のトヨタディーラーさんのお招きを受けて、こちら

海&屋形船

海&屋形船

普段は拘束道路の上くらいからしか見ないお台場の名所の数々。とても新鮮です。

海&屋形船

海&屋形船

20年位前、ここでウインドサーフィンをやった記憶があります。当時も屋形船が出ていて酔っ払いのおじさんに冷やかされました。
夜になるとさらにフジテレビが綺麗に。

海&屋形船

船の中は大変なことに

海&屋形船

大盛り上がりで宴は終了。がんばりすぎてダウンした人もいましたが、職場や仕事のあとの飲み会では見られない一面も。
本当に楽しいひと時でした。鶴ヶ島店の店長を始め、営業のみなさんありがとうございました。
これでようやく私のシルバーウイークも終わりです。
来月から仕事もがんばりますよ。

本番間際。

火曜日, 6月 16th, 2009

ここ何週か月曜日になると、梅雨前線が太平洋側に停滞し、天気は悪いし、なかなか波の方もサイズアップしません。(あまりサイズが上がってしまっても困るのですが・・・)その上、北東の風。
それでも今週の休みは言ってみました。千葉北は日の出ごろは出来そうだったのですが、例の北東の風の予想だったので、御宿へ。
上げ一杯の時はイマイチでしたが、引き出すとチョットは遊べましたね。
ところでビーチの方は夏の準備が着々と進んでます。

海

あちらこちらの海水浴場で海の家が建ち始めています。来月になるとopenするでしょう。我々が困るのは駐車場が有料になってしまうことです。しかし、地元が活性化すればそれはそれで良しでしょう。

はずれ年か?でも、当たりか?

火曜日, 5月 26th, 2009

昨日は定休日、TeⅡクンの板も直ったと言うことでVanaちゃんで海へ。
前日の日曜日、お天気チャックをするとあまり良い情報が有りません。「だめはだめなりに遊べるところ」と千葉北か茨城大洗かさんざん迷い、常磐道へ。

海

AM6:00到着。
北東ビュービュー。
もう少し弱いと思ったが・・・負けた。
前回も良くなく、今回も・・・
今年はついていないか?
移動しても北東風では・・・遠い。
とりあえず入水。まあ、約2時間半、ちょっとは練習は出来たかなと。
「悪そうだから行かない」と言うよりはマシですよね。
さらに、小さくなって人が増えたので撤収しました。
いつもどおり、お昼には川越に戻りランチと洒落込みます。
と言っても”毎週月曜日はラーメンの日”なので・・・

ラーメン屋

お初の田家《でんや》さんです。評判が良いので前から気になっていました。注文したのは・・・

ラーメン屋

私の場合、メニューにあればどこのお店でもほとんど”つけめん”です。鶏がらスープと鰹、鯖、煮干の一番出汁を使った付け汁は実に香りよく、また、面も大好きな極太麺でツルツルシコシコで大変美味しかったです。こちらは大当たり!
せっかく、海で消費した分、摂取してしまいました。まあ、休日と言うことで、いっか・・・

社訓

土曜日, 5月 16th, 2009

ウチの会社ライジングでは、車でもそうですが「自分で出来る事は自分でやる」というのが社訓です。勿論、アドバイスはありますが、手伝いはありません。

te2

遊び道具も一緒です。
この間の休みに、スタッフのTeⅡクンと今年の初泳ぎに行ったのですが、入水寸前に「あの~ボードに穴があいているんですけど~」見ると・・・
道具を大切にしないこと、管理がなっていないこと、準備がなっていないこと、しばしの説教タイム。そして、応急処置をして無事入水。
そして、昨日。時間を見て修理というわけです。何事も準備と段取りです。そうで無ければ、遊びも、仕事もうまくいきません。

te2

次回に向けての準備です。直らなければ連れて行きませんよTeⅡクン。
「遊びはより真剣に!」厳しいライジングの社訓です。

TeⅡ君デビュー

月曜日, 6月 16th, 2008

将来有望なスタッフのTeⅡ君がサーフィンを始めました。
行く前は、自分で「スノーボードガ上手だからチョチョイですよ。」と申しておりましたが、サーフィンの場合はリフトがありませんので、そう簡単には行きません。
パドルも出来ず、波待ちでボードの上に座れず、散々でした。
ただ、波のスープで板が走り、時速200キロでた様で楽しかったみたいです。来年の夏までにはそこそこ乗れるようにしたいですね。まあ、筋がいいので大丈夫でしょう。

surf

海開き

月曜日, 5月 19th, 2008

3月ごろから「来週こそは海へ行こう!」と思いながら寒さと気持ちに負け5月後半となってしまいましたが、やっとサーフィンに行きました。みんなでWaiWai行くのも楽しいのですが、昨年からもっぱら1人です。友達が少ないのもありますが、若い連中も結婚したり、仕事が忙しかったりと相手にしてくれません。
1人で行く場合、全て自分の都合で行動できるのが最大のメリットで行きたい時間に行って、帰りたいときに帰る。これが本当に自由でかなりリラックスした1日になります。
通常、海に1人で行くときは朝3時に出発。5時海到着。1ラウンド3時間入水。9時現地出発。12時自宅に。子供たちが帰ってくるまでお昼寝。夕方、買い物のお付き合い。こんな具合で充実な1日です。

海

ちょっとサイズが小さいですが、天気もいいし、腕慣らし?足慣らし?肩慣らし?には丁度良かったです。